今日は夕方前から雨の模様。

 

それまでに出来ることやっつけなきゃ。

 

なのですが、おじさんは5日程前から腰を痛めまして。

 

「坐骨神経痛」が出ております。

 

痛め止めの麻酔注射を2度もしましたが、

 

あまり効かずに寝る・歩くが苦痛状態の罰ゲーム。えーん

 

数年に一回位発症する持病です。

 

なので、バッサリと雨が降ってくれた方が…。

 

↑↑↑ ←君、前置きが長いムキー

 

 

栗、

 

一週間前から栗の花の匂いが充満(あぁ 青春の香り)←バカっ

 

 

ほんと独特な匂いですね。

 

 

「栗の赤ちゃん」が生まれていました。

 

解りますか???

 

(真ん中の小さな緑)

 

これだけ花があるのですが、不思議。

 

9月20日頃には栗拾い。

 

 

芋、其の①

 

やっと芽が出ました。

 

隣りの、

 

 

生姜は何も出ず。

 

腐ってるかも。

 

芋、其の②

 

スクスク。

 

金時、紫芋、安納芋。

 

芋、其の③

 

遅植えのジャガ。

 

やっと花が咲きました。

 

メーク・男爵・北あかり。

 

栗・芋と来たら「南京」ですが、これはまた今度。

 

ホクホク尽くし。