保護犬ぶんたのこと | 大型犬の介護~バーニーズと保護犬との暮らし

大型犬の介護~バーニーズと保護犬との暮らし

大型犬ならではの
可愛さや事件!?・・・

そんな毎日を書いています

でぶっと今日はぶんたくんの紹介をしようと思います



先代バニさんがお空へ旅立ち

ペットロスというものを初めて経験し

同時に「命」に関して考えるようになりました



先代バニさんは悪性腫瘍が見つかり 三か月の闘病の末お空へ・・・


その間 日に日に衰えていく身体ながら必死に生きようとしている姿を見て

少しでも楽になるように と 私もできる限りのことをしようと奮闘していました




病魔に追われ 消えゆく命


かと思えば


まだまだ命を絶つ理由のない動物達が

人の手により処分されている現実



心が痛いです



全ての子を助けることは出来ないけど

何か出来ることはないか



保健所のこと

保護団体

里親制度


いろいろ検索をしていてぶんたの写真が目に止まりました


早速会いに行き 20頭程いた犬達の中で一番隅にいたぶんた


人が来るとワンワン!!と自己主張する子もいれば 威嚇する子もいる

飼い犬だったのか?

虐待だったのか・・・


それまで置かれていた状況により 人にたいする認識もそれぞれなんだろうな



ぶんたは元気の良い子に踏まれたり乗られたり

嫌な事をされても怒るわけでもなく ただ ジッとしている



そんな様子を見て 家族の意見も一致し ぶんたを連れて帰ることにしました





この写真が 初めて家に来た日のものです





産まれた場所も

お誕生日もわからない



書類には 名前の変わりに番号があり

生年月日の欄は2014年12月末と記載され・・・


でもね この日から我が家の大切な家族になったんですo(^-^)o


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


名前は「ぶんた」

お誕生日は 12月の末だから クリスマスにしよう!ということで12月25日に決定しっぽフリフリ




ぶんたが来てから4か月が過ぎ

ロッタを迎え入れ 劇的に変わったぶんた


こんなにかわいい表情をするのねラブ

こんなにやんちゃだったのねムンクの叫び!!


それでいいんです


ソファーに穴を開けようが

夜中に一人運動会ダッシュを開催しようが


全てok上



我が家は安全で安心できる場所だと思ってもらいたい


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


ぶんたにロッタ

今後ともどうぞよろしくお願いいたします