はっちゃけ女店主とやんわりバーニーズ

私とバーニーズマウンテンドッグのぬる~いお店ブログ。たまにピレマスとビションフリーゼが登場。みんな女の子です。さぁ、ぬる~くいきましょう。

♪オーナーグッズ専門店ANSWER”E”DOGブログへようこそ♪



$はっちゃけ女店主とやんわりバーニーズ




チューリップ赤お店の看板犬はバーニーズマウンテンドッグ子犬バーニーズ
時々ピレマス&ビションフリーゼブーケ2
゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
可愛いワンちゃんグッズ探してみませんか?
ANSWERE E DOG
ラブラブ
2017年9月よりお店のアドレスが変わりました!


バーニーズin那須2013の記事はこちら
バーニーズin那須2014の記事はこちら
バーニーズin那須2015のご案内はこちら
バーニーズin那須2016のご案内はこちら



NEWバーニーズin那須2017のご案内はこちら

テーマ:

こんにちは、今日はバーニーズin那須2017の参加方法について今一度ご説明させていただきます。

 

当日参加も可能ではありますが、事前に数をある程度把握したいということで皆様にご協力いただいております。

 

現在、参加を申し込める場所は

・アメーバブログ

コメントやメッセージで受け付けています。

・Facebook

(フェイスブック内で「バーニーズin那須」で検索して下さい。専用のページがございます。)

・mixi

(コミュニティ「バーニーズ・マウンテン・ドッグ」で告知しています。)

・私宛に直接メール

昨年、希望された方宛に郵便ハガキでお知らせをお送りしています。そこに記載されている携帯電話のメールアドレス。

・店舗へのメールまたはお問合せ

 

上記5通りの方法を取っております。

 

そこで、最後の店舗へのメールまたは問い合わせですが

今年に入り移転しましたので、昨年と同じメールアドレスでは受信が出来ません。

shopmaster~から始まるアドレスは現在使用しておりませんので、こちらのメールアドレスをご登録の方はこのアドレスに送らないようお願い申し上げます。

現在使用中の店舗メールは迷惑メールフィルターに引っかかりやすいので極力利用しないようにと思っています。

 

そのためお手数ですが、今後は…アメーバブログ・Facebook・mixi・ハガキ記載のメールで受け付けたいと思っています。

 

基本的にご連絡いただいた方には3日以内にお返事を書いています。

 

ちょっと紛らわしい部分もございますが、何とぞご協力のほど宜しくお願いいたします。

当日参加も可能ですので分かりにくいようでしたら直接お越し頂いても大丈夫です。

 

不明な点などありましたら遠慮なくお問合せ下さいニコニコ

 

次回は、お問合せいただいた事をQ&Aにしてお知らせしようと思います。

今しばらくお待ち下さい紅葉

 

PS:お友達の犬舎で秋田犬の子犬ちゃんが産まれたので良かったら覗いて見て下さい♪

アメーバブログ「犬舎のワンコとお世話係」

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
まず8月の上旬、バーニーズのエルザが朝突然立てなくなりました。
立ちたいのに立てない!?
困惑する姿が本当に可哀想で、びっくりしたのもあって朝から号泣……私がえーん
立てない=寝たきりになる=別れが近い、みたいなイメージが一気に脳裏をかすめていったんです、たぶん( ´△`)

ボブママの援軍も来てくれて何とか病院へ駆け込むことが出来ました病院

左前足がナックリングしてしまいバランスを崩して転んでしまう、という症状。
後ろ足は元から弱っているのもあり四肢のバランスが非常に悪く、立ち上がる・歩く・座るのが困難。

病院でもかなり入念にチェックしてくれて、骨や関節の類いではなく筋・靭帯系を痛めていて瞬間的に庇ってしまうとの事。

その一週間後に念のためレントゲン撮りましたが、やはり骨や関節はキレイでした。

この時点ではまだ歩行も危なかしく、いつ治るのか?そもそも治る日が来るのか?
とても不安を抱えていたのですが、

お盆まっさかりの日のとある夕方

ガーガーガーとガチョウの鳴く声のさらに大きな鳴き声でエルザに呼吸困難が起きましたDASH!
すぐおさまるかな?
なんて思っていたら、あれよあれよと長引いて口の色が消えて酸欠状態に(ToT)
短いもので数十秒、長いもので数分間…ほとんど間隔をあけず発作が起きて、
すぐに病院へ連絡し駆け込む事態に…。

病院へ行く用意を慌ただしくしていても、途中何度かこのまま窒息死してしまうのでは!と思うほど苦しい状況でした。

気管支虚脱はこの時が初めてではなく1、2年に1度くらいのペースで数十秒の発作が1回起きてそれっきりみたいなことはありました。

結局、この時の発作は病院へ向かう移動中も含め1時間半ほど起きていました。


ところがどっこい、病院に着いたら何食わぬ顔ですよ。
歯茎は薄ピンクだったので物語っていましたが、本犬はしっぽブンブンのご機嫌モード♪

ガチョウさんはどこへ消えた??

様子を見ましょうと帰されました(^_^;)
一応、動画にもおさめていたので先生に確認してもらいましたけどね。

その後は今までも発作は起きていません。
予防のために更にクーラーの室温を下げました。


最近10分未満のショートコースお散歩を開始しました。
首輪もハーフチョークから胴輪に!ありがとうございます!

足の方は少しずつ回復してるように思えます。
明日の通院で終わるかどうか!


そして、更に寒くなった我が家では次の患者様が…えーん
ちび太がまた尿路下部障害ですハートブレイク
これはほんの数日前のお話あせる




↑これは、ちび太の妹分のリズム

おしっこが完全に止まりぐったりしていて、息が荒くなってしまいました。

夜間救急に駆け込みですショボーン


ワガママな僕ちゃんなので本当に大変です汗
嫌なものは嫌、好きなことしかしたくない、そんな彼です…。


しかしイケメンなので許して育てて来てしまったのよね~。
ガブリエルになるのでカラー付けられてます天使


尿路下部障害は小さい時から慢性的にかかっているため、持病といってもいいくらい長く付き合っています。
この日はカテーテルで140cc、翌日は65cc出してもらいました。

とりあえず8,6kgは…ちび太とは言いがたいネーミングミス!
小さいバリケンには入ってくれないため運ぶにも重たすぎる(ToT)


今日もちび太は血尿祭ですガーン
出てるだけ良かったとか思ってしまうあたり私も毒されております…(彼はいつも完全閉塞してしまうので尿毒症が一番怖いんです)。
明日はエルザの検診日なので、ちび太も一緒に行きますオッドアイ猫

と、まあそんなグレ家でございますm(__)m


密かにアンサーイードッグも移転しました。
本当は8月中に移転準備を完了して、今日皆さんに新しいお店のアドレスをお知らせしたかったのですが…
今まだとてもお客様に見せれるレベルのデザインが出来上がっておりません。
今しばらくお待ち下さい( ´△`)すみません汗
旧アドレス、旧ショップメールは既に使えませんのでご了承下さい。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

ps・今のところバニオフは通常通り開催予定です!ご心配お掛けし申し訳ありません(*_*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も『バーニーズin那須』を開催いたします!
皆様ぜひ遊びにいらして下さいね。初参加の方も気軽にどうぞ!

詳細は下記の通りです↓↓

日時:2017年11月5日(日曜日)

場所:ドッグラン「のまでぃっく」 
〒325-0114 栃木県那須塩原市戸田693-1 
(県道369号線(板室街道)「戸田小学校」裏300メートル)

時間:10:00~14:00/会場へは9:30以降お越し下さい。

イベント内容:ラン内ノーリードでの交流・集合写真(正午から13時頃)・物販(午後)

備考:小雨決行

※持ち物:昼食、タープやレジャーシート・イスなど場所を取れるもの。
※ヒート中のワンちゃん、狂犬病・任意ワクチン未接種のワンちゃんは入場出来ません。
ワクチン証明書の提示は不要ですが、皆様のマナーで成り立っておりますイベントです
ので必ず接種をお願いします。
※火気厳禁、コンロの使用・BBQなど出来ません。
※駐車場には限りがありますので誘導に従って頂き、縦列駐車となります。
(早退の予定などあります方はその旨を誘導員へお知らせください。)

■参加費■
ドッグラン使用料として:犬1頭¥1200円/2頭目1000円/3頭目800円/4頭目~600円
+オーナー1家族につき  1500円(貸切費用+お土産代として) 

■参加の方法■
申込なしでも参加いただけますが事前にご連絡いただければ幸いです。
(SNS等での書き込みもOKです。Facebook・mixi・アメブロのコメント欄やメッセージ等)

参加人数・参加頭数をお知らせ下さい。質問なども気軽にどうぞ!

Facebookは『バーニーズin那須』で検索♪

お知らせは当ブログで更新していきますので宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/bernese-e/

シェア、リブログ、ツイート歓迎です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(4)

テーマ:
お久しぶりです!

公私共に慌ただしく、またスマートフォンを機種変してからAmebaアプリをインストしないでいたのが相まってすっかり姿を消してしまっていました(^_^;)

お陰様で、私もワンズもニャンズも元気に過ごしております。
エルザも9歳を越えましたがピンピンしています!

この度スマートフォンにアプリをインストールし直しましたので!
また皆様の記事など楽しく拝見させて頂こうと思っております音譜

引き続き宜しくお願い申し上げます目ラブラブ


PS.スマホを機種変した時に誤ってLINEのIDを消してしまいました。そのためお友達も全て消えてしまいました。お付き合いのありました方はAmebaのメッセージか何かしらご連絡頂ければ幸いです(;A´▽`Aトホホ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末からずっとブログを更新せずあんぐりうさぎ
新年のあいさつすら…あせる

遅くなりましたが、今年も何とぞ宜しくお願い致しますカナヘイ花

お陰様でみんな元気にしていますとびだすうさぎ2

出荷前のリズム(笑)最近ずっとこの箱にいます肉球。
リズムは体は小さいけど目が大きくてホント可愛いねつながる花1


3月で9歳になるエルちゃん、まだまだ気持ちだけは若いですカナヘイキャンティ
とは言え、時々、後ろ足が辛そうです。
今年に入って2回ほど前足を亜脱臼しましたが、その後はなくなり今は後ろ足の衰えの方が目立ちます。


ロミオも大きくなりました。まだまだ甘えん坊ですけどね萌萌萌
寒い時はタラとちび太にくっついて寝てます。


何も気にせず爆睡するのは、あっちゃんのいつものスタイルzzz
マイペースさとイビキの大きさは相変わらずピカイチですカナヘイきらきら


そんなわけで、

今日からブログを再開していきますので、また改めて宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。