退院後はいつもと変わりなく見えました。
ギプスをしてて重たいけど、歩くのも上手になり、日に日に距離が伸びていました。

お薬は相変わらずストレスでした。
ついに私はおかずやご飯と混ぜることにしました。心配しましたが、パクパク食べてくれて、安心していました。

あと何日かでお薬が終わる頃、ご飯・おかずをスプーンで食べなくなり、食欲がガタ落ちしました。全然食べない。手づかみで少し食べて嫌がるようになりました。
お薬と食事を混ぜていたから?と反省。

ギプスが外れる日。
朝起きた時の顔がいつもより赤く、熱を測ると37.2度。あまり37度台になることがないので気になりました。相変わらずの食事でしたが、食べてる量だったので病院へ。体温計は持って行きました。
病院に着き、すごく暑かったので測ったら38度!!((((;゚Д゚)))))))  どうしよう!と焦りました。病院にはいるけど、ここの小児科では診てもらえないので(紹介状とかが必要な病院なので)、気持ちだけ焦ってました。
形成外科の診察に呼ばれ、熱があることを伝え、サクサクとギプスを外し、その後のお家でのケアの仕方もお話ししてもらい終わりました。
その間大泣き。なかなか先生の声が聞こえない。

少しすると熱も37.5度くらいまで下がり、少し様子を見ようとかかりつけ小児科医にも行かず帰りました。

こまめに計りましたが、37度台で落ち着いていました。
しかし、機嫌が悪い。ちょっと離れると泣き、何かあると泣き。他に症状があればわかるのですが、何もないのでひたすら耐えました。
寝つきは良かったです。


次の日も機嫌が悪い。
抗生剤はこの日の朝まででした。そこそこの量のご飯を食べ、お薬をのみ、ぐずぐず過ごし、寝て、起きて、お昼ご飯を食べ終わったら、ご機嫌でした。今までのはなんだったんだってくらいにご機嫌でした。
お薬?ストレス?知恵熱?と家族で話しましたがよくわかりません。大事にならなくてよかったです。