ネトフリで面白かったMoney Heist(ペーパー・ハウス)
お正月から見続けていたネットフリックスのドラマを見終わった。
Money Heistっていう。日本語だとペーパー・ハウスって題名なんですって、奥様。
すごい長い。Part5まである。シーズン1、2とかじゃなくてパート1、2っていうから最初戸惑った。
そしてパート1のエピソードの8話くらいまでつまんないです。
でも、パート1が終わる頃から面白くなってきて、最後のパート5で、どんでん返しがあるし1番面白い。
普通はシーズン1が面白くて、次のシーズンから段々つまらなくなっていくけど、これはその逆。
話はザックリいうと強盗の話。
スペインの造幣局へ強盗に入るんだけど、人のお金を盗むんじゃなくて、造幣局を乗っ取って自分らでお札を刷るっていう発想が面白い。
強盗の話なのにラストが爽やかすぎてびっくりしました。
強盗が結構いいやつなのもウケる。
警察が追ってきたら強盗を応援してたもん。
強盗と人質の恋とか、強盗と刑事の恋とか、「ベタだなー」と思っていたんだけど、最後は「これは強盗に惚れるわ」と納得。
途中で妊婦の刑事が出産するシーンだけは疑問。
もう産まれる!!出てくる!って時にあんなにペラペラしゃべれないですよ。
無痛分娩でもないのに。
あの出産シーンだけちょっと白けました。
あと臨月であんなに簡単に前屈みになれないですよ、とか。
あと、ナイロビ(名前)、嫌いだわ〜。
ああいう子がクラスにいなくて良かったって思いました。
Money Heistの韓国バージョンもあるっていうから、今はそれを見始めたところ。(暇か!)
おわり

