ベルリンに戻って1週間。
生活リズムも戻ってきたところ。
コリア・ジャパンにてブログ更新できなかったのが残念。
これからまたできる範囲で書いてこう。
ベルリンはすっかり冬。
寒い寒い。
日本の台風は大丈夫かな?
コリアはマイナスって聞いたけど…。
2ヶ月間で心身ともにすっかり成長したYG。
今は8ヶ月目に入ったよ。
つかまり立ちをしたり、ずりばいがすばやくなったり、今日は2歩のはいはいを2回したりと、どんどんアクティブになってきてる。
オンマのが横でバテバテ。。。
家事に子育て、、、休む暇なし。
友達に8ヶ月に入って子育て楽になったことってある?って聞かれたけど、、、
まったくなし。
少しは慣れてきたってのはあるけど、楽になることなんてはなしてあるのだろうか。
その時その時でいつも大変。
それでもやっぱり真横で成長を見届けてることに幸せを感じるよ。
今回コリア・ジャパンで本当にたくさんの愛情をたっぷりもらってきて、母としてもうれしい限り。
遠くに離れてるからこそ感じる思いを大切にしたいなって思ったよ。
両方のおじいちゃん・おばあちゃんのあのうれしいそうな顔が今も思い出される。
あんなに愛情たっぷりもらってYGは幸せものです。
また会う日まで、コリア・ジャパン。
そしてまたまたよろしくベルリン。
ベルリンの~んびり生活またはじまりました。
