昨日朝、友人の整備工場へ

 

マッハを車検に預けてきました。

 

夕方に完了の一日車検です!

 

 

 

 

ところが、一時間後に連絡が有り

 

 

「車検証の記載数値が合わないが

 

何か変更等してるのですか?」

 

 

と聞かれました。

 

 

 

「登録の変更などしたことが無い」

 

 

 

と、伝えると

 

 

 

「それでは、車検証に間違いがあるので

 

本日の受付は出来ません・・・」と、

 

 

 

えっ!え~~~そんなことあるの?

 

 

 

仕方なくマッハ引取に行きました。

 

 

整備工場で車検証を確認すると

 

 

 

 

① 前前軸重 80kg 

 

② 後後軸重 100kg

 

③ 車両重量 190kg

 

と、記載されています。

 

①+②=③ となりますが

 

80+100=180 

 

80+100=190?

 

足し算が合っていませんね~

 

正解は③後後軸重が110kgだと思います。

 

 

今まで全く気付きませんでした~

 

 

記載数値変更手続きお願いして帰宅

 

 

 

 

残念!

 

 

 

 

 

陸運局持込で実測とかならないよね?

 

会社は休み取りづらいんだよなぁ~