友人の、euro-garageさんの友人が

 

単身赴任を終えて関東方面に帰るとのこと

 

最後に美味い昼飯でも食いさ行ぐべぇ~!

 

と話がまとまりました。

 

 

本日9:00集合出発

 

 

30km程走って

 

せっかくなので遠野プチ観光

 

カッパ捕獲許可証を取得してないので

 

カッパ淵へ行くのを断念して、(笑)

 

まずは稲荷穴

 

 

だいぶ寂れた感じ

 

 

鍾乳洞の穴から冷たい風が吹き出してます。

 

 

わさび田には沢山のわさびが見えました。

 

途中給油してしばらく走ります。

 

次は、巌龍神社

 

 

こちらも寂れた感じでした~

 

 

プチ観光を終えて

 

大船渡市の「活魚すごう」へ

 

11:40頃到着

 

 

みなさんは豪華な海鮮丼系¥2~3.000を注文!

 

私は天ぷらそば御膳¥1.800を注文しました!

 

 

大満足のお味でした!

 

 

帰路につき途中の道の駅で

 

還暦のじいさん3人でソフトクリーム食べて、

 

 

 

記念撮影!

 

 

 

3人ともいい顔してましたよ!!

 

 

またいつか何処かで一緒に走りましょう!!