毎年ソロツーのコース

 

朝6:00出発

 

 

胆沢ダムから奥州湖を通り

 

栗駒国定公園須川へ

 

 

対向車一台もいませんでした。

 

気温は23度。気持ち良く走れてます。

 

 

遠くに見えるは鳥海山か?

 

 

駐車場バイクまばらですね!

 

 

須川を下って小安峡温泉

 

 

朝なので足湯今回は入りませんでした~

 

トイレ休憩後

 

 

泥湯温泉を通って

 

 

川原毛地獄

 

 

ちょいと歩いて

 

 

鳴子温泉方面へ

 

 

暑くなってきたので鳴子ダムの日陰で休憩

 

 

道の駅でトイレ休憩

 

 

バイク私だけ??

 

 

お昼はダム近くまで戻って

 

ラーメン「みさをの店」へ

 

11:30開店なのですが

 

早めの11:10頃着でした。

 

気温は35度ぐらい・・・

 

暑くて、まいったな~と思ったら

 

すかさず女将さんが出てきて

 

「暑いから直ぐ入れ」と

 

店内に入れてくれました!!

 

有難い事です!!

 

「この席が1番冷えるから」

 

と案内され着席

 

おかげでエアコンで涼めました。

 

注文したラーメン美味しかったです!!

 

 

 

しかし、私は気付きました!

 

 

出前の注文は「塩」

 

店内の地元客も「塩」

 

 

えっ!

 

常連さんは皆 「塩」なのか?

 

 

次回は「塩」注文確定です!

 

 

 

女将さんから熱中症対策して

 

走ってね!と激励され帰路へ

 

 

帰路も日陰で休憩しながら

 

 

最後は友人のGSスタンドで休憩

 

「気温37度でツーリングなんて

馬鹿は、オメーぐれーだべ」

 

とスタッフ一同から呆れられました(笑い

 

走行350km

 

燃費22km/L