5月3~4日青森津軽方面へツーリング

 

初日は岩木山へ一直線!

 

リンゴの花がいっぱい咲いてました。

 

桜もまだ咲いてる木があります

 

ここは春です!

 

 

 

朝7時出発で

 

 

岩木青少年スポーツセンター到着後

 

テント設営して11時半でした!

 

 

荷物降ろして観光と昼食へ

 

五所川原の、たちねぷたの館

 

迫力凄かった~

 

昼食は6階の展望ラウンジで

 

煮干しラーメン頂きました!

 

 

かわいいねぷたガエル?もいます

 

 

地元のスーパーマーケットで買い物し

 

早めにキャンプ場に戻り夕食。

 

天然温泉にゆっくり入って癒やされます~

 

翌日4日は

 

朝食済ませてテント撤収後

 

津軽岩木山スカイラインへ

 

 

朝ゲートに並ぶ事30分

 

8時オープン後少しずつ進む車列

 

坂道なので・・・

 

坂道発進上手くなったかな~?

 

ツラかったです(汗)

 

 

 

周りの白い所は残雪です

 

 

山を下りて日本海へ

 

高山稲荷神社

 

 

こちらも観光客いっぱい

 

 

海岸線を南下して

 

十二湖、青沼へ

 

 

新緑の山道を歩き

 

 

到着!確かに透明で青かった

 

 

昼食は駐車場近くで

 

カツカレーを食べました!

 

美味しかったですよ

 

 

その後、帰路に着きます

 

 

2日間の走行725km

 

燃費21.5km/L

 

 

好天に恵まれて気持ち良く

 

楽しんできました!