前回の車検時

 

フロントディスクブレーキの

 

キャリパーピストンが錆びてるので

 

「ひきずり起こす前に交換をお勧めします。」

 

と、ご提案頂いておりました。

 

部品は購入済みでしたが、

 

昨日、交換してみました。

 

 

 

 

キャリパーを取り外して

 

 

圧縮エアーでピストン抜きます

 

 

シール等を取り外し

 

 

綺麗に清掃して

 

 

新しいラバー類とピストンを組付けます

 

 

その他清掃組付け

 

 

エアー抜きは

 

格安のエアブリーダーを使用

 

 

2,000円位の物でしたが

 

十分使用出来ました!

 

 

 

次はリヤドラムブレーキかな?