岩手葛巻の人気そば屋さんに行ってきました!

 

 

 

 

 

水車小屋新そばとヤマメの塩焼きが絶品です!

 

 

お店は、おばあちゃんたちで、商っています。

 

終始混み合っていて、手が回らないため

 

外で待っている順番待ちのお客への連絡を

 

着席している人が代行してあげたり

 

新規に来たお客への順番待ちの説明を

 

入り口近くのお客が代行してしたり・・・

 

和気藹々で、みな笑顔でした!

 

急ぎの人は行ってはいけませんよ(笑)

 

 

 

走行472km

 

ツーリングモードでの燃費が22.4km/Lでした!

 

 

 

朝の山道での気温が0度で

もう長距離ツーリングは無理ですかね~