自分の勘違いから始まった恐怖のセッティング

 

こうやれば、こうなるんだ~的に勉強になりました!

 

そして改めて

 

セッティングするため走ってきましたよ~

 

 

 

私は、身長172cm 体重67kg

 

足は長い方なのかな?(笑)

 

M1200Sのシートを高い設定にしても

 

両足ベタ付きで余裕有ります~

 

(足つきはセッティングに関係ないですよね~)

 

 

 

 

以下、簡単なセッティング内容です!

 

 

            ①    前後ショックアブソーバーの調整を最弱にする

                

            ②    前後サスペンションのストロークを

                  私が乗車した状態で1/3程沈むように調整する

 

            ③    走りながらショックアブソーバーの調整

                  前後コンプレッションとリバウンド

 

            ④    ひたすら走りながら、ベストな位置を探る

 

 

 

 

結果
 

 

フロントサスペンション

 

スプリングプリロード 最弱から4回転

 

コンプレッション 最強から24クリック

 

リバウンド 最強から21クリック

 

 

リヤサスペンション 

 

スプリングプリロード 適正位置から

リングナット2回転硬め方向へ

 

 

コンプレッション 最強から17クリック

 

リバウンド 最強から21クリック

 

 

以上、かなり柔らかなセッティングとなりました!

 

 

 

正解が無い調整とは言え

 

ツーリングに最適かなと思います

 

 

 

 

ひとまず終了です!!