自分の勘違いから始まった恐怖のセッティング
こうやれば、こうなるんだ~的に勉強になりました!
そして改めて
セッティングするため走ってきましたよ~
私は、身長172cm 体重67kg
足は長い方なのかな?(笑)
M1200Sのシートを高い設定にしても
両足ベタ付きで余裕有ります~
(足つきはセッティングに関係ないですよね~)
以下、簡単なセッティング内容です!
① 前後ショックアブソーバーの調整を最弱にする
② 前後サスペンションのストロークを
私が乗車した状態で1/3程沈むように調整する
③ 走りながらショックアブソーバーの調整
前後コンプレッションとリバウンド
④ ひたすら走りながら、ベストな位置を探る
結果
フロントサスペンション
スプリングプリロード 最弱から4回転
コンプレッション 最強から24クリック
リバウンド 最強から21クリック
リヤサスペンション
スプリングプリロード 適正位置から
リングナット2回転硬め方向へ
コンプレッション 最強から17クリック
リバウンド 最強から21クリック
以上、かなり柔らかなセッティングとなりました!
正解が無い調整とは言え
ツーリングに最適かなと思います
ひとまず終了です!!