ドゥカティ モンスター1200s に、慣れるため走ってきました!

 

海を見ながら、300km程の慣熟走行です。

 

 

寒かったので午前10時出発。

 

気温は2度位で途中のトンネル内は凍結していて肝冷やしました

 

 

 

 

実は前回の初乗りで気になっていて、確かめたい事が有ったんです。

 

それは、スタート時クラッチミートが少しギクシャクしてしまって・・・・超初心者か?って感じでした。

 

今日いろいろ試して見て解決しました!

 

原因は、マッハⅢやMHR等のキャブ車を長年のっているが故の私の癖です。

 

スタート時エンジンがストールしないようにスロットルでリズム取ってクラッチミートする癖

 

それが駄目だったようです。(パスッ?とエンストするのが怖くて)

 

クラッチミートのタイミングでスロットルを少し開ければ超スムーズ発進出来ますね

 

スロットルの設定もその部分だけ鈍くしてあるみたいで初心者でも問題ない感じです

 

 

 

 

慣れるまでは、まだまだですね~