ドゥカティモンスター1200sのメンテナンス用に揃えました!

 

 

 

安価なリヤスタンドは持っているのですが

 

片持ちリヤに使えないので新調した次第です~

 

 

 

 

 

安価品は不安定なので今回は

 

J-TRIP製です!

 

 

 

 

まずリヤ側を先に立てます

 

一人で作業するのは少々不安でしたが

 

メーカーの説明通りにセットし作業すると

 

安全、簡単でした~(汗)

 

試しに車体を揺すってみると少しグラつきますが

 

安定感はありますね

 

 

 

 

次にフロント側

 

リヤスタンドで直立状態なので不安無くあげられました

 

三つ叉の下側の穴にセットするのですが

 

フロントフェンダーギリギリの角度から入れるので慎重になります

 

セット後は余裕が出来るので問題ありません

 

 

 

 

前後セットすると抜群の安定感です~

 

これで色々メンテナンスしやすくなります

 

とりあえずホイール周り磨きました(笑)