自走式脱穀機です!

 

先週の事。

 

ぶっ壊れました~

 

 

作業開始直後ラジエターに穴が開いたようです

冷却水が漏れてオーバーヒート寸前でした~

 

 

エンジンは三菱かつらディーゼル7.5PS

 

 

農機具屋さんに修理依頼するのは運搬車で懲りたので

ネット検索するも古すぎてヒットせず~笑い

 

結局ブツをラジエター屋さんに持ち込んで相談

お忙しい中、5日間で修理して頂きました!

 

1週間田んぼに放置のコンマ君

 (稲は自宅へ運び込んだので、田んぼには何も有りません)

 

 

コア交換と補強して頂きました。

 

 

昨日、綺麗になったラジエターを元の位置にセットします

 

 

狭くてスムーズには行きません

 

 

特にホース接続は苦労しました

 

 

組付け完了

 

 

無事始動出来ました!

 

午後に試運転がてら稲こきを少しして

 

夕方に稲藁で芋を焼いて晩飯にしました。

 

 

これが、美味いんです!!

 

 

 

 

しかし、今日も天候不順で作業出来ずでした(涙)