今月は何かと忙しくて…
 
地区の役を頂いている部門の監査や総会資料の作成~他
 
明後日は総会です。
 
そして、
 
末の子供が就職するので、スーツを選んだり、身の回りの品を
揃えたりで、カミさんと毎週買い物デート?してます(笑)
 
運転免許も取り立てなので、少しでも運転に慣れるよう
今日は近くのスーパーまで助手席でドライブ~
 
家を離れ関東方面へ行くので、少し心配ですが、道は自分で切り開くしかない。
 
あまり関係ないんだが、息子にオヤジのラーメンを作りました!
 
以前から少しずつ進化してますよ!
 
 
だしは、煮干し+アジの干物で以前より、まろやかになります。
 
イメージ 1
 
本日のチャーシューはバラ肉です
オリーブオイルで炒めた後、いつもの煮汁で1時間煮ます
あとは常温又は冷蔵庫で1日放置でOK!
 
イメージ 2
 
完成!
 
イメージ 3
 
最近は、煮干し、昆布、鳥、それぞれ別にだし汁を作って
1対1対1の割合で混ぜて、薄口醤油だけで味付けしてます。
 
マッハで言えばキャブの同調バッチリって感じ~(笑)