あけましておめでとうございます!
 
休日は昨日まで…毎年正月はほとんどアルコール漬けです(笑)
 
そんな中、未制作の機体の中からスホーイ120の製作をはじめました!
 
 
イメージ 1
 
久しぶりに箱を開けてチェック!
 
イメージ 2
 
結構シワが…
 
アイロンで伸ばします!
 
イメージ 3
 
フィルムの重ね張りの部分はエアーが抜けないので針でぬいてアイロンがけします。
 
イメージ 4
 
これだけでも結構時間掛かるんですよね~
 
メカはスホーイ90から転用します
 
理由はチョットくだらない内容で、(笑)
(E/Gを120にしてカッ飛ぼうと、改造したところアイドリングでもグイグイ進むので危険と判断)
 
90の機体はしばらく天井の駐機場?でお休みです!
 
90はフィルムの上に艶消しウレタンクリヤーを塗装してますが、
アイロン補修は可能です、シワだけのばしておきます!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
しばらく機体製作してなかったので瞬間接着剤が固まってました~(笑)