昨日、青森方面へ行ってきました!
 
朝7時集合!高速道を使って取りあえず三沢まで!
 
イメージ 1
 
小雨で一時休憩、
 
イメージ 2
 
小川原湖近くの道の駅で昼食取ろうか?と進むが…道に迷い
 
海が近そう!…じゃ~行って見る~と、行って見た!
 
イメージ 3
 
お~!やっぱり海はいいね~
 
イメージ 4
 
このまま、海岸線走ったら気持ちいいんじゃね~か?
 
と、調子乗って北上するも、防風林で海は見えず、ダメだコリャ~!
 
六ヶ所村から陸奥湾へ抜けて恐山でも見て来るかと道を進み遅い昼食と休憩!
 
イメージ 5
 
休憩して落ち着いてルート検証すると、恐山に行くのは簡単だが…帰り何時になるの~
 
息子のスクーターより暗いライトのマッハで夜間長距離は…イヤだ~
 
んじゃ~恐山は今度?と言う事にして陸奥YOKOHAMAから帰路につきました。
 
たまには、行き当たりばったりも良いもんです!
 
イメージ 6
 
帰路は雨にたたられ、ひたすら「忍」の気持ちで一心にカッ飛んできました(笑)
 
途中雨具装着の為よったPAで、同じく休憩していた関東ナンバーのお二人さんと
しばし笑い話などして別れ、再び雨の高速をひたすら南下しSAで休憩
メット脱いで、縁石に倒れこんでいると、雨の中爆音の2台が近付いてきます
あれ~さっきのお二人さん「また会ったね~」と一緒にコーヒータイムで楽しいひと時でした。
関東ナンバーのお二人さん!年齢はたぶん私の親ぐらいか?素晴らしい!
ドカティの最新型レーサー仕様とトライアンフで3日間の東北ツーリングだそうです!
ドカティさんの一番お気に入りの愛車は6リッターV8のバイクだそうですョ!!
武勇伝、たくさん聞かせていただきました!
 
本日の走行距離は564km 燃料28.1ℓ オイル700ml
高速を多用すると燃費落ちますね~
 
イメージ 7
 
H型リムは水が溜まるので基本その日の内にお掃除します!
 
イメージ 8
 
余談ですが、久々に高速走って、あれっ?と…
マッハからの「悪魔のささやき」が聞こえてこなかったのです?
 
どういう事かというと、まぁ昔の私風に説明しますと、
 
「高速乗って5分もすると、クランク内の残留オイルが吹き飛び、E/Gが軽快に回りだす!
タコメーターの針が落ち着きをなくし聞こえてくるのは クォー!回せ~!回せ~!もっと回せ~!
のE/G音、この悪魔のささやきが聞こえてくると、ブレるミラーには白煙が渦を巻き、
気が付くと全開で疾走です!真直ぐのつもりが2車線使って ギャイ~~ン!」
 
バイクは同じなので私のほうが変わったのでしょうか?不思議です!
(今頃?なんて笑わないでください~)
 
壊れかけのラジオが聞こえてきそう(笑)
 
今日もツーリングの予定でしたが悪天候の為、中止になり…草刈り頑張りましたよ~!