岩手県宮古市に好みのラーメン屋がありまして
 
しかし…3月の津波にのまれ…その路地がひどい状態でしたので
 
もう、無理かなと思っていましたが
 
まさか? 「のれん」 が 見えたような気がして
 
一回りして来てみると
 
イメージ 1
 
え~っ 真新しいのれんがかかってました^^
 
注文は人差し指で「ひとっつ」…なにせメニューは中華そばのみです(去年はジュースも有ったかな)
 
1コインのシンプルな中華そば
 
イメージ 2
 
津波は玄関の高さを超える2mぐらいだったそうですが
 
出汁の材料が無事でなんとか早期に再開出来たそうです
 
浜の加工場が被災してるので店の材料がだめなら年内無理だったかも~との事
 
いろいろお話して…満面の笑みで答えていただき嬉しいひと時でした!