気になる、シリンダー内部とピストンの点検をしました!
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/8f/f9/j/o0640048014607054988.jpg?caw=800)
私の場合、シリンダーとかカバー類組付け時に液体パッキンを使わないので簡単に外れます!
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/ec/a2/j/o0640048014607054991.jpg?caw=800)
内部確認!ホットしました~^^各気筒まったくの無傷でした!
2ストOILを塗りながら組み付けします
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/ec/78/j/o0640048014607054993.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/c3/66/j/o0640048014607054994.jpg?caw=800)
上の画像はオーバーヒート対策に少し厚めのヒートインシュレーター
(ベークライトの部品)ですが、夏場の効果は抜群に良いですよ!
走行後のキャブの沸騰がかなり軽減されます!
調子良くガンガン攻めた後、休憩したら…E/Gかかんねぇ~
なんて、心当たりがあれば、ためしてガッテンです!
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/8d/6a/j/o0640048014607054996.jpg?caw=800)
こちらは例のOILポンプです…あれ?またエア入ってら~
OIL漏れ対策に鈴木さんのG/Kですがノーマルより厚みがあるので
バンジョーボルトのかみが浅くなるため、怖くて強く締付け出来ないんですが
この辺からのOIL漏れは無くなりましたよん!
定期的に増し締めすれば問題なしですね!
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/ab/5c/j/o0640048014607054999.jpg?caw=800)
私の裏ワザ~!ドレンボルトにOリングを入れるとOIL漏れと緩み対策に効果バツグン!
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/e0/fe/j/o0640048014607055002.jpg?caw=800)
組み上がったので、10km程テスト走行しました
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20191005/06/berlinette/80/f4/j/o0640048014607055004.jpg?caw=800)
ハイテンションコードとプラクキャップも新品に交換!
……変化なしでしたが、安心感はUPですね
暇みてまた少し走ってみます。