気になる、シリンダー内部とピストンの点検をしました!
 
イメージ 1
 
私の場合、シリンダーとかカバー類組付け時に液体パッキンを使わないので簡単に外れます!
 
イメージ 2
 
内部確認!ホットしました~^^各気筒まったくの無傷でした!
 
2ストOILを塗りながら組み付けします
 
イメージ 3
イメージ 4
 
上の画像はオーバーヒート対策に少し厚めのヒートインシュレーター
 
(ベークライトの部品)ですが、夏場の効果は抜群に良いですよ!
 
走行後のキャブの沸騰がかなり軽減されます!
 
調子良くガンガン攻めた後、休憩したら…E/Gかかんねぇ~
 
なんて、心当たりがあれば、ためしてガッテンです!
 
イメージ 5
 
こちらは例のOILポンプです…あれ?またエア入ってら~
 
OIL漏れ対策に鈴木さんのG/Kですがノーマルより厚みがあるので
 
バンジョーボルトのかみが浅くなるため、怖くて強く締付け出来ないんですが
 
この辺からのOIL漏れは無くなりましたよん!
 
定期的に増し締めすれば問題なしですね!
 
イメージ 6
 
私の裏ワザ~!ドレンボルトにOリングを入れるとOIL漏れと緩み対策に効果バツグン!
 
イメージ 7
 
組み上がったので、10km程テスト走行しました
 
イメージ 8
 
ハイテンションコードとプラクキャップも新品に交換!
 
……変化なしでしたが、安心感はUPですね
 
暇みてまた少し走ってみます。