ベルリンアーティストのプリント作品が気軽に買えるお店「SCHEE」 | ベルリン遊歩

ベルリン遊歩

ドイツの首都、大好きなベルリンとドイツの生活をBESなりにお知らせしていきたい・・・

ベルリン土産にアーティストの作品が欲しいなあ…と思っても、どこで購入できるのか分からないこともありますよね。

そんな時に行くべきショップがこちら!

ミッテ地区のRosenthaler Strasse(ローゼンターラー通り)にあるショップ「SCHEE」です。

 

 

 

 

元々はアーティストやイラストレーター、グラフィックデザイナーの作品をシルクスクリーンでプリントする印刷所でしたが、そのプリント作品を買うことができるショップとしてリニューアルオープン。

ケルンが一号店でベルリン店は2015年にオープンしました。

 

 

 

 

壁にずらりと並んでいる作品はどれも購入可能。

それぞれに番号がふってあるので好きな作品を確認したら、手元の番号札をレジに持っていくだけ!

 

 

 

 

プリント作品だけでなく、雑貨や陶器も扱っていますよ。

 

 

 

 

そしてこのショップで特筆すべきアイテムがこちら!

 

 

 

 

こちらのリュックやハンドバッグ、トレイなどはすべて紙製なんです!

と言っても、少し硬めのレザーのような手触りでとても頑丈な作り。

しかもなんと洗える!!

既成概念をぶち壊すこちらの紙製バッグ、イタリア・トスカーナの職人によるハンドメイドです。

 

 

 

 

自分のために買うのはもちろん、アート好きの友人へのお土産にするも良し。

プリント作品と雑貨のコーディネートも参考にしてみて下さいね♪

 

 

住所:Rosenthaler Str. 15 10119 Berlin-Mitte

時間:月ー金11-20, 土10-20

電話:030 - 526 469 87

最寄り駅:U8 Rosenthaler Str

 

 

●ガイドやチケットの手配などを行っています。詳細などについては是非一度お気軽にご相談下さい。様々なご要望にお応えできると思います。

Berlin Easy stay


MAIL:info@berlineasystay.com
TEL:0049 30 8574 3927
電話受付時間(ドイツ平日) 9:00~13:00(日本時間16:00~20:00)

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村