クリスマスマーケット2015〜Zoo駅編〜 | ベルリン遊歩

ベルリン遊歩

ドイツの首都、大好きなベルリンとドイツの生活をBESなりにお知らせしていきたい・・・

ベルリン市内のあちこちで行われているクリスマスマーケット。
今回は西ベルリンの観光拠点にもなるZoologischer Garten駅周辺のクリスマスマーケットの様子をお届けします。




Zoo駅前にある歴史的遺構といえばカイザー・ヴィルヘルム記念教会です。





1943年のベルリン大空襲で破壊された姿をそのまま保存することで、戦争の悲惨さを後世に伝える役割を持っているという点では、広島の原爆ドームと似ています。





ライトアップされたカイザー・ヴィルヘルム記念教会と華やかなクリスマスマーケットの組み合わせは独特の雰囲気。傷を負った教会を背景にした温かくきらびやかな光に、クリスマスマーケットも平和だからこそ開催できるのだなあ、と実感します。





伝統的なドイツの手工芸品を扱うお店には可愛らしいクリスマスグッズがいっぱい。





日本でも特に有名なのがこのくるみ割り人形ですよね!表情にも実は色々あり、ドイツ人の友人曰く「優しい顔のものは最近のデザイン。やっぱりくるみ割り人形は怖い顔じゃないとね~」だそうです。





こちらの口をまん丸く開けた人形たちは、内部にお香を仕込んで口から煙を吐く人形です。可愛くて癒されますね!





ベルリン1の高級ショッピングストリートであるクーダムへの始点となるZoo駅周辺は、華やかできらびやかな雰囲気に包まれています。





来週はポツダマープラッツのクリスマスマーケットをお届けします!
お楽しみに~!



住所:Breitscheidplatz 1 10789 Berlin
最寄り駅:Zoologischer Garten
時間:日~木 11:00-21:00, 金土 11:00-22:00




●ガイドやチケットの手配などを行っています。詳細などについては是非一度お気軽にご相談下さい。様々なご要望にお応えできると思います。

Berlin Easy stay
MAIL:info@berlineasystay.com
TEL:0049 30 8574 3927
電話受付時間(ドイツ平日) 9:00~13:00(日本時間16:00~20:00)

応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村