ハワアンデザート、ハウピア | a sweets@sweets

ハワアンデザート、ハウピア

hauハワイのデザート
「ハウピア(haupia)」のアレンジデザートです。

新宿・歌舞伎町の
「LOCO'S TABLE MAHANA」にて。

ここ、恵比寿のマハナは広くて
店員さんもフレンドリーでキビキビしていて
雰囲気も最高なのに
新宿はダメです。まずお店が狭くて
料理は遅いし、どうも気が利かないっていうか・・。
味もいまいちな気がしましたが
デザートは美味しかった♪

ハウピアは本当はココナッツミルクをコンスターチで
固めたプルプルデザートのこと。
でもここのは杏仁豆腐風の白いゼリーに
バニラアイスをブレンドした感じで
これがまた美味しかった。

前、友達の家に遊びに行ったら
ヨーグルトとバニラアイスをブレンドしたパフェを
作ってくれたのだけどそれと似てました。
この組み合わせも美味だったからね。

やっぱりレストランは雰囲気が大事!
つくづくそれを実感した
一日でした。
また次は恵比寿のLOCOに行きたいなぁ