大自然を満喫したコトルとお別れしてクロアチアのドゥブロクニクへ出発です!

ドゥブロクニクへはバスで2時間半。

{0167D5E8-E416-40FE-A60E-1572ED734F21}

{D683D114-967F-4686-8F7E-B137D9E20502}

海岸線を走っていくので、こんな幻想的な風景がずーっと続いていますおねがい

途中、国境を越えるためパスポートコントロールがありました。
車で入国なんて初めて!

{3F9D5E0B-B5D8-4AAC-89B1-07058DFAAB98}

高速道路の料金所みたいてへぺろ
空港よりもあっさりスタンプ押してくれました足

{9EFE488A-58B2-4BA7-86EA-79B09660FD3A}

ドゥブロクニク到着!!
クロアチアの人、明るくて陽気爆笑
気候も暖かくてのんびりしてるし楽しみになってきました。
さっそく旧市街へ行きましょう〜

ピレ門
{43D4B831-837D-4C87-91EE-83E6B88F1CA5}

ドゥブロクニクもコトル同様に城壁に囲まれた街。

{2EF44AC1-64A0-4F65-8D50-429CB7F548DD}

お天気も良いし最高〜晴れ
街はクリスマスムードでとってもかわいいラブラブ

{979BA21D-F23B-4CC3-A33F-D10867A37505}

{A7B35AA1-9F54-4B63-BC59-266F82F3CD72}

お腹がすいたのでランチタイム!

{5FF36FB2-BD79-4408-94B0-27FDE3C6DF27}

ベルリンではあんまり食べられない海鮮をたらふく食べられて幸せ♡

お腹が満たされた後は街をぶら〜りしてみましたニコニコ

{7F5A85F3-DE5B-4FB8-8FDA-E07FADF1A2D9}

{B8BDBE0A-AC23-4899-94B5-646AA2AD515D}

{D2F8BD11-EE07-4360-BEF8-4C04F93B70D7}

にゃんこ〜ラブラブ
ドゥブロクニクにもたくさん猫がいました。

{B0A772CD-A9B8-4182-A450-9FAEC3D7D5B0}

いつも旅行の時は利用している観光カード!
今回も購入しましたグッ

{814E7218-40B3-4BFC-B902-536CA8EC1216}

ネットで予約すると割引があり1日券は150クーナ。
ドゥブロクニクのメインイベントである城壁登りが120クーナなので、かなりお得!
バスの一日乗車券つき。

このカードを使って博物館やギャラリーに入ったりしながら街をお散歩出来ましたウインク

{7A6D8B51-2646-4F88-B7DE-6254E9C62783}

夕日きれいだな〜とか思ったり。

ふと、重大なミスに気づく…

あれ?観光カードって24時間有効?
それとも…日付が変わったらおしまい?

まだ、城壁に登ってないんですけど!!

勝手に24時間有効だと思って城壁は明日の楽しみにとっておいたのにっガーン
明日登れなかったらヤダよ〜
クロアチア来た意味ほぼ無いよ〜

テンション一気に落ちてクロアチア1日目終了。

どうなったかは次回書きます〜