夕方ものすごく眠くなり、旦那さんがお休みの日だったので、
「1時間だけ寝させて!」とこっちゃんをお願いして寝室に。
こっちゃんが「ママー?」と探してる声と気配がするけど、
今は起きないぞ!と布団を頭から被って隠れた。

たすたすたす…(こっちゃんの近づく足音)

…(ママ居ませんよ~)と息を殺して寝ようとすると。


ママ、いたー!!」


!!目

はっ?!二語文!?
思わず飛び起きてしまい、こっちゃん大喜び。
いや、やたらはっきりしっかりした発音だったし、そりゃママの目も覚めますわー。

けっこう前から「はこ(猫の名前)、おいでー」とかは言ってたんだけど、
発音的にどうも「ハコオイデ」と言う単語と思ってそうにも聞こえてたけど、
今日のは絶対意味わかって言ってた感じ。
と言うことで、丁度19ヶ月に入ったあたりで二語文デビューでした!