もうすぐ11ヶ月になろうとするこっちゃんに、ようやく食事用のベビーチェアを買いました。
早く買おうと思いつつ、デザインと値段とを気に入ってコレ!ってのを見つけられなくて、こんな遅くに。

結局買ったのはGeuther/ゴイターと言うドイツメーカーの木製チェア。
成長に合わせて座面の高さを変えられて、85kgまでOKなので大人も座れる。
ドイツで有名な消費者テストの結果が良くて、値段とデザインとそれなりに気に入って。

微妙にデザインが違うけど、ほぼ同じものが日本でも売っているみたい。
[Bornelund ボーネルンド]ゴイター キッドヒット~100年以上の歴史をもつ、ドイツの...

¥28,350
楽天


注文してたのが今日届いて、いそいそと組み立てました。

でね、夜ごはんを早速座らせて食べさせたんだけども、
まあ、予想はしてたんだけど…、
最初の10~15分は目新しいところに座って視線も高くなって超ご機嫌だったけど、
そのうち自分の自由に動けないことに怒り出して、
お腹はすいてるからご飯はしっかり食べるんだけど、
もぐもぐしてたのを飲み込んだ瞬間に体をよじって「んに゛ゃー!」と泣き怒り。
テーブルばんばん叩いてちょっとした隙にお皿を跳ね飛ばす…
なのでもう次から次にスプーンを口に運んで急いで食事終了、
慌しくイスから下ろしてあげて自由の身に。
イスに座って最後に可愛く「ごちそうさまのポーズ」して欲しかったのに…
(両手をぱちんと合わせるごちそうさま、たまにちゃんとやってくれる)

まあ、ここ最近はおひざの上に座らせてご飯をあげてて、
ちょっと飽きて暴れだしたらテーブル周りを伝い歩きして合間合間に食べさせる、なんてしてたから、
急にお行儀良く最後まで座って~なんて無理だよね…。
何日かしたらもうちょっとじっと座っててくれるようになるかなあ。


-----
メモ・今日の離乳食
午前 Bioミューズリ。今日はいまいち。
夕方 お豆腐に和風あんかけ(BF)。おかゆを炊くのが間に合わなかったのでパンで。
   こっちゃんはパン大好きなのでもぐもぐ食べてたけど、和食にパンでごめんよ…