こんなのをいじってると・・・ | コーシくんのブログ

コーシくんのブログ

変な車で遊んでいる変な人です、汗

なおコメントは承認式です、記事に関連性のないコメントは容赦なく削除しますのでご了承を!

ガレージでこんな車をいじってると時としていろんな訪問者がやってくる。

ご近所のおっちゃんおばちゃん、新聞の勧誘、宗教的な人々、NHKの集金等々
みんな決まりきったかのように「これどこの車?」「スピードどの位出るの?」・・・
まぁ僕の返答もありきたりだが・・・


コーシくんのブログ


でも、たまーに子供がやってくるとこいつらの質問ときたら奇想天外で実に面白い。

これまでの質問で僕のお気に入りは

・「未来の車作ってるんですかぁ??」、塾帰り小学5年、女子

おー未来の車に見えるかぁ、笑って事は、俺はクルマジャーントパンダかぁー笑
「これは昔の車でね、50年位前の云々・・・・」←俺の返事は在り来たりだが・・・
「そーなんですかぁ、未来の車だと思ってたのになぁ・・・」←なんか残念そうだったが


・「これ、いつ飛ぶの?」、ペダルカーに乗った幼稚園年長さん、男子

まぁ、ハインケルやメッサーシュミットは爆撃機や戦闘機作っていたメーカーなのでこの子の質問は良い所突いてるなーなんて感心しながら実に在り来たりな
「これ車やから飛ばないねん」←我ながらつまらない答え・・・
「えー飛ばないのーせっかく乗せてもらおうと思ってたのにぃ・・・」
「ごめん・・・」←なぜか謝った・・・汗

子供らの毒されていない新鮮な目で見ると色んな物に見えるのかもなぁ、笑


少し雨&風がマシになってきたのもつかの間・・・なんかゴロゴロ言ってるぞ・・・
明日はバークレーでチーム山本クラシックカーフィスティバルにT60で出動なのに雨止むかなぁ??

コーシくんのブログ

今年の桜も見納めだねぇ・・・