なぞの国、Netherlands | コーシくんのブログ

コーシくんのブログ

変な車で遊んでいる変な人です、汗

なおコメントは承認式です、記事に関連性のないコメントは容赦なく削除しますのでご了承を!

海外の車を触っているとやっぱりパーツは海外から直接入手する必要も多くあり


コーシくんのブログ コーシくんのブログ


今回は僕の2cvのブレーキパーツ、長らくほったらかしで乗っているのでそろそろブレーキもオーバーホールしてやらないとなぁって事で先日ネットで注文。
まぁ2cvクラスなら国内でもパーツは揃うのですが今回はディスクやキャリパーごと変えたいので送料含めてもやっぱ国内で買うのは高いし・・・
で、あちこち探していると、おーここ安いやん♪
日本にパーツ送ってくれるのか尋ねてみたら結構良いレスポンスでOKの返事が返ってきたので早速注文。
で、あれ?ユーロ?ポンドじゃないやん・・(すっかりイギリスのパーツ屋さんと勘違いしていた、汗)えーっとどこの国だったかぁ??メールを見るとNetherlandsおーオランダやん!

まぁ2cvは世界中に存在する車なのでどこの国でもそんなにびっくりもしないのですが、でもここ数年いろいろパーツを注文する中で困ったときのオランダ頼み的な感じを受けていた矢先なのでちょっとびっくり
オランダにはメッサーシュミットのパーツ屋さんやハインケル・トロージャンのパーツ屋さん、日本のバイクパーツの専門店等々数えだすといっぱい思い当たる節がありすごーく謎の存在。
オランダなんてチューリップと風車、ちっちゃな国位のイメージしか無かったのですがこりゃ隅に置けんなぁ、笑

恐るべしオランダ・・・