秋空にひこうき雲とフワまる雲。
おしいな・・これ反対なら音符なのに~♪
「あの~・・・。」
「あの~・・・。」
J 「は~い。どなた?」
「あの~・・・。・・・僕です。」
J 「あらっE.T.
」「あの~・・・。僕のこと忘れてマセンカ?」
「・・ずっと下書きの中で待たされてるんですけど・・・。」
J 「そ・・そんな
あなたを忘れるわけ無いじゃない
」という訳で・・。(どういう訳よ)
ちょいといつもと違う感じの今日のブログ・・・。
E.T.くんから苦情があったので埋もれてしまう前に・・。
(しばらくブログをUPできないと思うので
)私のちょっとしたお知らせの前に・・
"Someone In The Dark"に感化され・・久しぶりに
観たいなぁ~。ってずっと思ってた「E.T.」

〇〇UTAYAの前を通るたび思い出す。あの日の店員さんとの会話・・。
店内で「E.T.」を探したけど何処にあるのかわからず・・。
J 「すみません・・。E.T.って何処にありますか?」
店員さん 「い~・・てぃ~・・ですか?」
J 「はい!E.T.です。」
店員さん 「・・・。あの・・エイリアンの?」
J (E.T.をエイリアンって言わないで~!E.T.はト・モ・ダ・チだぞ~!)
と思いつつも・・言えずに
「あ・・はい。」
というわけで無事に「E.T.」をレンタル!
よしっ!姪っ子と観よう~っと。
そのまま近くの姉家族の家へ・・。
トイ・ストーリーのリトル・グリー・メンの大ファンのうちの姪っ子。
E.T.には興味をしめさず・・。
J 「なぁなぁ・・。観たら絶対E.T.も好きになるって~!一緒に観ようなぁ~!」
(どっちが姪っ子かわからない状態でかなりネバッテみる)
姪「もう・・しゃあなしやで~・・。」
シブシブ・・一緒に観始めてくれた姪っ子もだんだん・・E.T.の世界に・・。
ヨシヨシ・・姪っ子よ・・。イイ感じよ~。
ある日・・ひとりの少年が出会った奇妙な生き物・・。
少年はその出会いを・・とても大切にした・・。
そしてかけがえのない「ト・モ・ダ・チ」になった・・。
「E.T.は僕が守る・・」
皆さんもうストーリーはご存知だと思うのでメチャメチャ跳びっ跳びっにいきマス!!
そしてE.T.が最初に飛んだシーン・・。(え~もうそこ?)

姪 「おぉ~!E.T. かっこいい~!!」
そうだよ・・。姪っ子よ・・。E.T.はね・・飛べるのだよ・・。
「キャッキャッ!!」
「フッフッ」
(これどんな説明?)
そして・・。
「E.T.・・ホーム・・ホーン・・」森に・・。
ダダダ~っと跳んで
仮死状態になったE.T.を発見・・。
そして姪っ子が反応した・・。
姪「・・・え?なんで?どしたん?E.T. なんで白いん?なんで川にいんの?」
(おぉ・・。愛する姪っ子よ・・。ここはつっ込むとこではないのだよ・・。
確かに急な展開であるけれど・・黙ってスルーしておくれ・・
)J 「・・・足でも滑らして落ちはったん違う?」
姪「ふーん・・。」
(あ・・私ブログでは"そうなんだ~"とか言っちゃってますけど・・普段は普通に京都弁です
)死んでしまったE.T.・・。
でも心臓が赤く光出し・・!
枯れていたお花が

「おおぉ~。」
(皆さんわかってくれているという前提で進めマス^^。)
E.T.が生き返る感動のシーン・・。を過ぎ・・
友達たちの助けもあり・・大人たちをかわし・・振り切り・・。
迎えが来る森へ。
逃げる・・逃げる・・。
またこの子供たちのマウンテンバイクの操縦がメチャメチャすごい!!
しかし・・行く手は大人たちに完全に遮られ・・・追い詰められるシーン・・。
あ~!もうダメだ~!捕まる~!
ここでついに!姪っ子が思いっきり叫んだ~!!
「飛べ!E.T.!飛べ!E.T.!飛べ~~~!!!」
飛んだぁ~~!!
私は・・もはや隣で全泣き状態・・

みんなで飛んでる映像が見つからず・・これは初めて飛んだときのシーンですが・・。

自分たちの都合で子供の小さく純粋な気持ちを
踏みにじろうとしていた大人たちも・・・
最後は・・子供たちの真っ直ぐで純粋な気持ちと・・
その奇跡を大切に見守ります・・。
「君を忘れないよ・・。」
「ボクはずっとココにイルヨ・・。」
Elliotくん・・君はホントに可愛くて・・そして勇敢だったよ・・。
どうですか~?感動伝わりました?
(そんな無茶な~)
あっ。はい。スミマセン

皆さんも久しぶりにいかがですか?
では感動の名作をぶち壊しにしたお詫びに・・。
E.T.と言えばやはりこれっきゃない・・よね

"Someone In The Dark"
では・・。
ちょっとお伝えしておきたいことが・・。
10月ですね・・。先日、仕事の帰りに金木犀の香りが・・。
う~ん・・。いい香り・・。
今月からは・・わかってはいたんですが・・予想を超えて大変になりそうで・・。
仕事と課題の過酷な日々で時間に追われ
まったく余裕がなくなってしまいます。そして身体のご心配の優しい言葉をくださってる方々・・ホントにありがとう・・。
もちろん仕事も課題も大変なのですが・・治療もちゃんとしないとって思っています。
日常生活にもかなり苦痛が出てるのでち~っと辛いですが・・
痛み止めで押さえつつ何とかやっております^^。
でも通院にすごく時間がかかってしまうし休みも少ないし・・。はぁ・・。
しかしながら・・実は来年はもう本当に睡眠時間が取れないくらいの長期に渡る
研修の日々が待っていて・・。
前回の研修の時は毎日1~2時間の睡眠でさすがに途中で動けなくなりました

もう若くもないのに我ながら無防備な道を選んでしまったものだ・・と思いながら・・

ホントは最後まで・・もつかどうかすごく不安・・。
でも志と決めてる目標があるので逃げるわけにいきませんWUuuuuu
。だから
治療してすぐに治るものじゃないのはわかっているのだけれど・・
研修が始まるまでに少しでも回復させて!!臨みたいって思っています^^。
いつもお邪魔させてもらっている方々のブログ・・
コメントさせていただいてる方も・・ペタだけつけさせてもらってる方も
・・そしてペタもつけないで勝手に観させてもらってる方々も・・。
いつもホントに楽しみに見させていただいていて・・ありがとうございます

でもこういう訳でこれからはいつものようにコメントさせてもらえなくなるりそうです。
心配おかけするといけないのでお伝えしとかなきゃ。と思って^^。
でも楽しみにさせてもらっている大好きな皆さんのブログなので・・時間をつくって
必ず観させてもらいますね。
そして時々はコメントさせてもらいたいなぁ。
って思っていますのでそのときはどうぞよろしくデス

今月はお誕生日月なのにこんなに過酷になるなんて悲しすぎです。グスッ・・

そして・・。
こんな私のブログに来ていただいている感謝すべき奇特な方々・・。
本当にありがとうございます

もともと不定期な私のブログですが・・こういうわけでちょっとしばらくはUPできそうにありません・・。
でもまた・・来月とかにもし余裕ができたらUPできたらいいなぁ・・。と思っています。
これから今まで以上に不定期になりそうですが・・また良ければ遊びに来てくださったら
すごく嬉しいです


僕はE.T.じゃないよ・・。

わかってるよ!バブルス!
だから・・わかってるって!!
朝焼け・・。
これから少しずつ寒くなりますね・・。
皆さんもお忙しい日々だと思いますが・・
どうかお風邪などひかれませんように・・。
God bless you..






