今年の節分は

土曜日だし


家族揃って

何かやろうと思えば出来る状況だったけれど


それより

なにより



お金が無い…チーン




毎年季節の行事がある時は

何かしら

形になることをしたがる私も


一応行ってみた近所のスーパーで

【恵方巻】が驚く位に高額過ぎて


さすがに

買いきらなかった😓💦



あれこれ材料買いそろえて

手作りする気力も無し真顔💧



でも

でも



縁起物だしなぁ~💦


何も無いのもなぁ~💦




次女とウロウロしながら


たまたま通りかかった

スイーツ屋さんで



いいの見つけた目がハート



鬼の顔にしてある

もっとキュートなケーキもあったけれど

土台がチョコレートで

長女が苦手そうだったので

そちらは我慢して😅



フルーツがたっぷりで

クリームも少なめの

あっさり食べられそうな

こちらのロールケーキうずまき



恵方巻も豆も買わなかったし

『鬼は外~』もしなかったけれど


これで

少しだけ節分気分を味わいましたニコニコ



ホント

美味しかったです飛び出すハート




邪気は払えたかどうか

わからないけれど


これが我が家の

今年の【節分】でした節分





病気をせず

過ごせますようにクローバー







ではではいちご