今日はまた亀戸に新しくできたカメイドクロックへ





前回は写真を撮れないほど混んでいたのに今日は平日の開店直後でめっちゃ空いてるニヤリ









2022年4月に開業したばかりの商業施設なので館内はめっちゃ綺麗


で、カメイドクロックは館内全体でLED照明が設置されていて明るいです



さらに屋上にはガスで発電を行うガスコージェネレーションシステムが設置されていて、商業施設に自家発電による電気を供給し東京電力から購入する電気を少なくできて、発電した際の排熱を給湯や冷暖房などに利用しガス使用量や冷暖房消費電力も削減するなどSDGsにも取り組んでいて、非常時にもガスによる自家発電で商業施設や隣接するマンションに電力を供給でき停電を防ぐシステムが導入されてます





エスカレーターは手すりが紫外線により手すりが除菌されていて、エスカレーターの中間には透明になっていて手すりが光で除菌されてるのが見れます





僕の地元にもある地下1階にあるライフも内装がオシャレ







外には広場やイベントスペースがあり隣接する子供たちにも嬉しい作りになってます


また今度来てみようニヤリ




ベリーテクノについて


はじめましての方はこちらの記事をどうぞ