昨日はくら寿司に行ってきました


くら寿司めっちゃ好きなんですニヤリ






スカイツリーの目の前にある先日できたばかりのくら寿司スカイツリー押上駅前店  2022年2月に完成したホテルの1階 2階にくら寿司が入っています


浅草、道頓堀、原宿に続くグローバル旗艦店で、くら寿司初の2フロア店舗で、なんと世界最大級のくら寿司なんです







中にはグローバル旗艦店ならではの光る提灯やスカイツリー押上駅前店限定のアトラクションタイプのビッくらポンがあります(僕が行ったのは1階店でしたが2階店には別のアトラクションのビッくらポンができます)


スカイツリーバックの提灯、映える…



中はめっちゃ綺麗ニヤリ


そしてスカイツリーの近くにありできたばっかでめっちゃ人多い  そしてできたばかりで店員も多くお偉いさんらしき人物も



この日は2022年4月6日ですがくら寿司スカイツリー押上駅前店は2022年3月31日オープンなので関係者などが視察してたのかもしれません




このくら寿司はスマートくら寿司と呼ばれる非接触サービスを標準装備していて自動案内や自動会計 セルフレジが導入されていて入店から会計まで店員と会わずに寿司をいただけます


くら寿司の自動会計はなぜ皿回収システムがあるのに小型カメラが必要なのだろうと思ってましたが、くら寿司はタブレットから注文した注文履歴や皿回収システムに加えて回転レーンから取った商品を小型AIカメラと皿回収システムのダブルカウントにより会計精度を高めている模様


ちなみにくら寿司の自動会計は回転レーンに小型カメラを設置し、カバーのQRコードをカメラが読み込み、皿が取られてないと2個 取られると1個のQRコードになり、AIがQRコードの数を読み込み自動で数を計算しているシステムみたいです







寿司美味いニヤリ    このくら寿司ももちろん自動案内に自動会計 セルフレジの非接触サービスのくら寿司


最新のくら寿司の高い仕切りの座席にタブレットの注文タブレットに調味料が座席下収納タイプだったりグローバル旗艦店ならではの畳の座席


でも僕の座席はレーン間の仕切りがなく隣の席が見えるという展開に(他のくら寿司には仕切りがあり他の方のやつを見ると同店に普通に仕切りがある)


どうやらこの場所に仕切り置くの忘れた模様


そして







むむっ  しょうゆの容器が違うぞ


今までの押すタイプからスタンダード(店で売ってるような)タイプの容器に


このタイプ、はじめてみた


是非買えるのならこれ欲しいです(もちろん非売品)



そしてしょうゆは自社開発ではなくまさかのヤマサ


ビッくらポンは残念ながら当たらず(6皿食べました)


次は2階店へ行ってみたいニヤリ



ちなみにこのくら寿司、1皿132円です





YouTubeもやってます  よろしくお願いしますニヤリ


ベリーテクノ YouTube




実は僕2016年5月から原因不明の謎の病による不調が起きています  詳しくはこちらの記事に書いています

僕の原因不明の謎の病について