毎日暑い笑い泣き
何もしなくても暑い笑い泣き

土日ともオートミール生活の日記書くのサボってしまったので3日分まとめて書きます照れ

土曜日は子供達オートミールに牛乳と蜂蜜入れて食べてみる!とのことで各自で前日から牛乳でオートミールふやかしてましたが…好きな味ではなかったようで汗
完食はしましたが…コレは無しと

やはりオートミールはスープ系に入れて食べるのが1番美味しいです照れ

子供達ちゃんと毎日栄養補給目的でオートミール食べる生活続いてます照れ
(特に女の子は鉄分補給大切なので)

土曜日の私の朝昼兼用ごはんは
春雨スープにオートミール大さじ3入れて食べました照れ
(私は完全にダイエット目的です)

日曜日の子供達の朝食は
旦那特製のフレンチトーストだったので
スープはコーンスープにしてオートミールを入れて食べました照れ

私の朝昼兼用ごはんは
暑さで食欲がなかったので
オートミール大さじ3に大きな梅干し1つ入れて梅お粥みたいにして食べました照れ

オートミールに水入れてレンチンして
梅干し入れるだけ照れ超簡単チュー

そして今日の子供達の朝食は
お盆中の暴飲暴食で胃に負担がかかっているはずなので
オートミールに梅干し入れて梅お粥風で食べてもらいました照れ
おかずは残り物の煮物など照れ

サッパリしてる!と子供達にも大好評照れ

子供達、今日から部活が始まったり
夏休み残り数日なので元気に新学期を迎えられるよう気を引き締めないとです

元気な体は食事から照れ
暑い物は食べたくなかったり、暑くて火を使いたくない気持ちになるけれど
明日の元気な自分を作るのは今日食べた食事のおかげ照れ毎日その繰り返し
生きるためには食事は大切
3食がんばって作ろう+食べよう照れ