ビリンバウ!
Amebaでブログを始めよう!

ビリンバウオーケストラ ド ジャパォン「トーキ ジ チンバラーダ」映像

こちらは管理人も所属している、現在活動休止中のバンド、
ビリンバウオーケストラの映像です。



これは2006年ですねー。
東京のブラジルイベント業界で「一番客呼べるかも知れない集団」として認知されていました。
なぜならメンバーは東京の各団体の先生クラスで構成されていて、それぞれが客呼べる連中だってのと、
単純に音楽含めパフォーマンスが良かったからです。

だってビリンバウの演奏に関しては確実に日本一で、太鼓叩いてるのもブロコバハヴェントのリーダー、ミゾさんだし、
もう1人太鼓叩いてるのがサルヴァドールに住んで修行してるヨシくん、
ピンチヒッターで太鼓叩く事があるのがタマンコブーコのユウコちゃんと言う超豪華メンバー。

でもなによりマエストロ、指揮者をやっていたリーダーのコイイダ君の才能をいかんなく発揮した曲、そしてキャラをいかんなく発揮した指揮っぷりが何より成功の理由だとは思います。

そして合間に俺やカポエィラ バトゥーキの純君のアクロバットを交えたカポエィラ、
GCAPのコントラメストレであるシバさんや代々木アンゴーラのトシくんのアンゴーラのパフォーマンスもあるわけですし。

総合的に銀河系レベルだったわけです。(笑)

ちなみに復活の予定は微塵もありません!!

ブロコ バハヴェントとビリンバウオーケストラのコラボ映像2007

2007年7月に行われたブラジルイベント、アシェー・ブラジル・バイーア!においての
日本最強のブロコアフロ「バハヴェント」と日本最強のビリンバウ集団「ビリンバウオーケストラ(活動休止中)」がコラボしました。
曲はDaniela MercuryのLevada Brasileira。

カポエィラしてるのはカポエィラ・テンポ日本とブラジルの先生達。

さらにナサォン・カポエイラのメストゥレ アラバマもゲスト参加の豪華な舞台でした。



no image
Balé Mulato
posted with amazlet at 10.01.14
Daniela Mercury
ZYX (2005-12-27)
売り上げランキング: 512363