CHERRYは手作りライフを応援します

✿生活をいろどるトールペイント教室



✿癒しの空間のガーデニングを提案

NEW !
テーマ:

お仕事に子育てに家事に、こどもさんのサークル、習い事に多忙な毎日。

 

大好きなペイントもガーデニングも手が回らない。なかなか落ち着いた自分の時間が持てない・・ようやく今日来れました!!!

 

私も!

 

そうそう!

 

あちらこちらでそんな声が聞こえてきそうです。

 

私も子育て真っ只中の時はそうでした汗

 

時は廻ります。できるようになった時にできるように楽しんでください。

 

楽しみは求めた時にむこうから来てくれます。ワクワクしながら求めて下さいね。

 

きっと最高に楽しい時間が来ますよ!!!

 

 

今日はそんな時の訪れを感じる教室でしたね。

 

 

古屋加江子先生デザインの鯉のぼりをスタートされました。(私は鯉のぼりの部分はカットアウトしています)

 

 

 

久しぶりでサイドローディングが・・ えぇ~ダブルローディングなんて・・あせる

 

と言いながらも感はすぐに戻ってきます。楽しんでくださいね~~音譜

 

息子さんの為の作品には力も入りますね音譜自分ペースで楽しみながら描いてくださいラブラブ

 

楽しい時間をご一緒出来て嬉しい一日でした。

 

またのお越しをお待ちしてます照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「トールペイント」 の記事

テーマ:

被写体と会話しながら被写体と私の喜びが一つになる私流の写真をご自分で撮ってみましょう音譜

 

一眼レフとスマホで写真比べ。 左一眼、右スマホです。

 

パープルファウンテングラス

     

左は豊かな房の美しさを右は背景の日の出に照らされる風景に目覚めるパープルファンテングラス

 

 

セイヨウニンジンボク

       

 

被写体にピンポイントを当て花そのものと向き合い会話する時に一眼、被写体が周りと合いまった雰囲気を摂りたい時にスマホを・・と使い分けをしていることが多いですね。いずれの場合も私の中では3つのポイントがあります。

 

 

1~2年前からブログやFBにアップする写真を褒めていただくことが増えてそのお褒めの言葉に最近では私自身が「本当に?そうなんだ~」と驚くこともしばしばです。ありがたいです~、そして嬉しい~音譜ラブラブ

 

写真を撮る時に私がやっている外せない3つのポイントは・・

 

1.光りを受けて被写体(題材)が輝いている時を切り撮る (植物だけでなくすべての被写体)

 

2.輝きを発揮している姿(被写体)と会話しながら一番喜んでいる(輝いてる)と感じる姿をキャッチする(例えば:どの顔が一番いいの・・? わぁ~カワイイよ! かっこいいね~ …みたいな感じ)

 

3.被写体の優しい表情や風景全体を優しい色と印象になるように撮る

 

 

こんな気持ちで毎回シャッターを切ってます。

 

私のこんな写真の撮り方が何か皆様の写真を撮る時のヒントや更にご自分らしい写真を撮るきっかけになると嬉しいな~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そこでお茶会を開催します。

 

8月30日 (水) 13:00~15:00

 

定員4名 (残席2名)

 

お茶会参加費 3000円(お茶、茶菓子付)

 

ご参加下さる方はメッセージを下さい。

 

 

当日は普段使っておられるスマホやカメラをご持参ください。花や、雑貨、ジュエリーなど等ご自分の撮りたい題材を撮ってみましょう。被写体と私が繋がるhappyなおしゃべりを楽しみながら素敵な写真を撮りましょうkirakirakirakirakirakira

 

ご参加お待ちしてますニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春のイベント続きで種無し処理を逃してしまい袋掛けもせず・・どうなるんだろ~~~

 

種有デラウエア豊作です。今年は摘果もせずに自然まかせの放置栽培です。

 

食べごろ色になった実を一粒試食してみると、なんと甘くて美味しいkirakirakirakirakirakira

 

種があってもこの味だとOKグッド!

 

 

イチジクは鉢植えなので小ぶりの甘くて美味しい実がなり始めました。

 

毎日一個ずつ枝から採って主人と半分個で食べてます。秋の実のりは始まったばかり!!!

 

栗は1ヶ月くらい先かな・・

 

毎日落下してます。

 

 

強くしっかりとした実だけが残っていきます。50年以上は経ているだろう栗の木は今年も収穫の喜びを準備してくれています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。