フィレンツェでは絶対行きたかったのが
ミロのヴィーナスがある
ウフィツィ美術館キラキラ

調べると9時前入場だと早朝割引があるとのことだったので、
私は楽天トラベルから予約しました!

予約するとQRコードが貰えるのでそれを
ゲート3のチケット売り場のような場所で紙チケットに引き換えて貰って、ゲート1から荷物検査をしていざ入場!!



ミロのヴィーナスはじめボッティチェリなどの著名な作品はほぼ3階にありました。

が、↓ ティツィアーノ「ウルビーノのヴィーナス」は2階でした。



後はラファエロの「自画像」も2階にあるよって言われて2階のスタッフに聞いたらここから5分の美術館?分館?にあると言われ断念。


まあ宗教画はあまり興味が無いので

ミロのヴィーナスとダヴィンチを堪能できて大満足ハートハート


途中、何故かスタッフの出入り口に迷い込んだり2階から1階の階段が見つからなかったりもありましたが1時間くらいで私は満足できましたOK


見る順番は自由ですが、階段を降りるのに3階→2階→1階をフロアごとほぼ一周しないといけないのでショートカットしたい人達も結局歩かされるのがちょっと難点かな。