星読書星
42冊でしたキラキラ
年間30冊という目標は無事達成!
今年はずっと気になってた原田マハさんの作品を読んだ影響で
行ったことのない美術館、今までは興味が無かった画家さんにも視野を広げることができました!
年間通して楽園のカンヴァスが1番面白かったなルンルン
さくらももこさんのそういうふうにできてる
読むの2回目だけど、大人になってからまた読んで良かった作品ですおねがい

2024年の目標としては、引き続き30冊は継続し
いつも読んでる作家さん以外も今年以上にチェックは入れてたけど読んでなかった作品を読みたいなスター

星漫画星
294冊!
その中でも
まだ自分的には完結まで完走してないけど
コレットは死ぬことにした
泣けてキュンキュンもできて最高に面白かったです!

作品自体まだ完結してないけど
お嬢と番犬くんとの出会いはMVPかなキラキラ
とにかく絵も設定もど真ん中でしたラブラブ

星映画星
79本
目標50本をゆうに超えたのは前半にネトフリとディズニープラスを契約していたから!
そしてそのおかげでキスからはじまるものがたりに出会うことができましたラブ
これは今年1番の出会いキラキラ

今さら見始めたコンフィデンスマンシリーズも邦画ほとんど観ないけど、すごく面白くてドラマも楽しく観ました!

久しぶりに海外ドラマもエミリーパリへ行くと私たちの青い夏を観たりもしたな!

こうしてみると、旅行も例年より行って美術館もたくさん行けて英会話もはじめてって我ながらどこに時間があったんだろうと思うけど
それだけ趣味の時間が充実できた1年だったんだな〜ガーベラガーベラ

映画自体は映画館に中々行けなくなってしまったけど来年はジョーカーの公開があるのでそれだけはスクリーンで観たい!!
年明け?からアマプラでハリーポッターシリーズが解禁されるのでどこまで新規開拓できるかなあという感じです照れ


そして2024年の目標
早く寝る!です。笑
いくつかはちゃんとあるけど、来年は大きく職場環境が変わりそうなので免疫面を考えて
とりあえずこれが1番の目標。

もちろん今年目標だった
できることをする。は継続していきたいな!

それでは良いお年を〜ハート