倉敷に行った次の日には直島に移動して
これまたずっと行きたかった
地中美術館へキラキラ



ここでのお目当てはもちろんモネキラキラ

モネだけが飾られてる部屋があるんだけど

今まで行ったどの美術館よりも

モネと向き合えてとても素敵な空間でしたラブラブ


最後1番気に入ったモネの絵のポストカードを購入したら、見てきた色と違った気がして

ポストカード手にもう一度再確認したりおねがい


やっぱり見てきた色と違ったので

目で見てきた色を忘れたくないなあと思いました。


初めてのジェームズ・タレル作品の光のアートは

常に驚かされました!


この後行った家プロジェクトでも違ったアートを見たけど、そこでもまた驚かされた爆笑


半日島中のアートをサイクリングで周ったので

体力も気力も消耗しましたが

とても楽しい旅行でした星