麻雀で好きな役は「タンヤオ」と「ホンイツ」、嫌いな役は「チートイツ」のN岡です。![]()
![]()
今日は、わたくしN岡の日常での出来事で「テストマッチのオファー」についてのちょっとした小話をご紹介することにしましょう。![]()
![]()
![]()
2つのオファー。![]()
それは我々 ber gioco Futsal Club に対してテストマッチを打診する旨の依頼でした。
まず「1つ目のオファー」ですが、これは結論から言うとテストマッチ実施が決定しました。![]()
![]()
すなわち双方が合意に達し、日時・会場などの詳細の打ち合わせにまで至り、あとはテストマッチ当日を待つのみという段取りになったというわけです。
なお、今日のこのブログの場では、オファーをくださったチームのお名前(対戦チーム)をご紹介することはできませんのでご了承ください。
テストマッチを終えてからの「練習報告」をブログでご紹介する予定にはしております。
ちょっとだけヒントを出しますと…今までに ber gioco はテストマッチをしたことのないチームです。
ただし試合としては対戦経験があります。
そのチームのユニフォームの色は緑です。
明日以降の練習に来た ber gioco メンバーには順に教えますね。![]()
しかしです。この「合意」に至るまでが……
かな~りの紆余曲折があったんです。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はじめにテストマッチお誘いのお電話を頂いたのが、火曜日の午前。
その時は仕事中のため、電話に応じることができませんでした。
数時間後、着信を確認し折り返し電話したもののオファーの方からの応答が無く、留守電に伝言を入れるにとどまりました。
この 「着信」⇒「応答できず」⇒「着信履歴確認」⇒「折り返し電話」⇒「相手側からの応答なし」
のやりとりを、おとといの火曜日にはなんと3回も繰り返してしまいました。![]()
![]()
![]()
そして昨日の水曜日。
応答できなかったお詫びも伝える決心を胸に自分の方から電話をかけるものの、相手側の応答が無く………
⇒「着信」⇒「応答できず」⇒「着信履歴確認」⇒「折り返し電話」⇒「相手側からの応答なし」
というやりとりが2日目も続きました。
なお昨日の晩には、入浴中でも着信に備えようと風呂場に携帯電話を持ち込みました。が、携帯電話は鳴りませんでした。![]()
![]()
![]()
そして、今日。![]()
![]()
![]()
日中はこちらから電話もかけることはせず、また着信もありませんでした。
午後5時に仕事終了後、午後8時頃に用事を済ませ、「こんどこそは」との思いで電話をかけるものの、応答はありませんでした。
そして帰宅してまた風呂に入る時、風呂場に携帯電話を持ち込み、電話着信に備えました。
風呂場で体を洗っていたその時……
そのオファーの方からの着信がついに鳴りました。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
全身泡まみれのN岡でしたが、恥ずかしい格好でしたが電話片手に応答することができました。
まずは3日間電話に応答できなかった無礼を詫び、そしてテストマッチのスケジュール調整を無事済ませ、合意に至ることとなりました。
一件落着
めでたし、めでたし
よかった、よかった![]()
![]()
さてさて今回合意に至ったテストマッチですが、
ber gioco メンバーには後日、一斉メールにて告知します。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それまで楽しみに待っていてくださいね。![]()
![]()
![]()
今回の対戦相手は面白い相手ですよ~。![]()
話を「2つ目のオファー」へ移そうかと思いましたが……、
今までの内容が長すぎて飽きてしまったのでやめることにします(笑)![]()
![]()
しかもこの「2つ目のオファー」には、正直言ってわたしN岡は怒ってしまっているのです。
私を怒らせたオファーなんぞや、ブログで公開する事でもありませんしね。![]()
![]()
![]()
![]()
今晩、そして明日の日中も0℃前後の厳しい寒さが続く予報になっています。![]()
![]()
![]()
風邪などひかないよう体調管理には十分留意してくださいね。![]()
それから ber gioco メンバーのみんな~![]()
明日は週末いつもの体育館でのテストマッチですよ~来てくださいね~![]()
![]()