~ ありがたきクレーム その後 ~ | 雲の如く高く 雲の如く輝きて 雲の如くとらわれず

~ ありがたきクレーム その後 ~

こんばんは!


現在、上海は北京時間19:55です。


あと、5分でバンドの今年最後の練習が始まります。


ですが!!


まだ会社にいます。


あぁ~助けてくれー


19:00に出るつもりだったのに~。


やっぱりまわりに流されて仕事していると、


目的は達成し難いですね~。


あぁぁぁぁぁ・・・・・・


さて、


先日アップしましたクレームのその後です。


昨日の夕方、品管のスタッフが、


クレームを言ってきてくれたお客様の元へ


訪問させて頂きました。


話は昨日の午前までさかのぼりますが、


実はこのお客様、


再度電話を頂戴しまして、


   「自分で異物の調査をしたところ、


    砂糖の結晶と判断したから、


    問題なしです。


    もう来なくて良いよ  」


と連絡を頂きました。


品管担当者、


   「いや、一応確認させてください。


    お約束どおりお伺いしますから。 」


といって、昨夕訪問させて頂きました。


このお客様、


上海で有名なヨーグルトメーカーに勤めている方、


自社の実験室で、


”異物”を粉砕して、舐めてみたとの事。


それで、甘かったので、


砂糖と判断した。


製品にも、「砂糖」と表記してあるし、


問題なし・・・・・と。



”異物”の現物確認はできませんでした。


現物がないので、本当にどんなものかは、


闇の中になりました。


そこは残念な事です。



しかし、こうやって調べてくれるなんて、


ありがたい事です。


普通、叱りとばしますよ。


何いれとんねん! って。


賠償せい!  って。


本当にありがたいお客様でした。



また、次回もよろしくお願いします!