~ 蟻食べました! ~ | 雲の如く高く 雲の如く輝きて 雲の如くとらわれず

~ 蟻食べました! ~

おはようございます!


相変わらず、今日も曇り空。


もういい・・・


いい加減、言うのも飽きてきた・・・


それにしてもお天道様、見たいなぁ~・・・


さて、


昨日は、浙江省の香料会社さんへ訪問させて 頂きました。


香料・フレグランスの生産現場を拝見させて頂き、

良い刺激になりました。


だって、入る部屋、入る部屋、全て香りが違うんですから、

めっちゃ楽しいですよ。


香料を作っている部屋は、

醤油風味からソース風味のにおい、

フレグランスを製造しているところは、

バラの香りと

めまぐるしく変わっていきます。


さすが香料屋さん、

楽しく拝見させていただきました!


工場の場所は上海とは違う立地ですので、

当地なりの悩みもお聞きする事ができ、

有意義な時間を過ごす事ができました。


やっぱり上海から100kmも離れると

人材確保が難しくなるんですね~


なんとか頑張って頂きたい!

応援します!


そして、

よるは夜で、お食事をごちそうになりました。


そして


    蟻食いました!



最初、ぱっと見た目は蟻に見えなかったのですが、

よく見ると・・・・




   やっぱり蟻!


お味は?


う~ん


   蟻の味?!


いやいや

特に味はありませんでした。