~ 挑戦 ~ | 雲の如く高く 雲の如く輝きて 雲の如くとらわれず

~ 挑戦 ~

おはようございます!


上海は北京時間の午前7時40分です。


6時半頃、家を出る時は半分暗い状態。


7時半になるともうまわりはやっと明るいですね。


今日も雨・・・


昨日の期待は悲しく裏切られました・・・


さて、


プロ野球、ゴルフ、卓球、サッカー、相撲と


スポーツ面で2007年は若い力が躍進した年の


ようです。


若い力が出てくる時、


やっぱり応援したくなるもの。


それはなぜでしょうか?


ベテラン選手とのレベル差(技術、経験)が

大きいところへ、


果敢に挑戦しながら、成功を収めていることに

引かれるのだと思います。


そして、年々成長していく姿に見ている方も

喜びを味わっているのではないでしょうか?


保守的ではなく、挑戦する姿、


どうしても年をとるとできなくなってきます。


しかし、

本能の部分では、望んでいたりするので、


応援する形で気持ちを満足させているの

かもしれません。


失敗しても、挑戦し続け、


その結果の成長をふり返って自分で喜ぶ事が

できたなら、


自分自身を応援する動機になったりするかも

しれません。


「挑戦」 、本当にワクワクする言葉です。