~バレエ発表会②~ | 雲の如く高く 雲の如く輝きて 雲の如くとらわれず

~バレエ発表会②~

下午好!こんにちは!

上海は午後から曇って来て、
今は雨が降り出しそうな感じです。

朝の青空は何処へ~

さて、

バレエ発表会から帰ってきました。

感動と気付きの嵐でした!

まとめるために書き出しますね。

1.毎年見てるが生徒さん達のレベルが
 年々アップして行っている様な気がする。

 これは本当に
 レベルアップしてるんだと思う。

 毎年見てると、
 去年も演技をしていた子が

 今年ももちろん居るわけで、
 去年より成長して
いない訳がないからね。

 もちろん私自身の目も
 肥えてきたのかもしれない。

 バレエって
 本当はこんなに素晴らしいんだと、

 本質がわかるようになってきたというか。

 どちらにしろ、現在、
 このようなバレエ学校が
 上海にあることに
感謝です!

2.バレエもスポーツも
 変わらない部分があるなぁ。

 芸術とスポーツの境目ってどこ?

 バレエにも型がある。
 型を極めれば究極の美になる。
 美は力強さと優しさを秘め、
 演技の進行中にといつも顔を出している。

 美を追求する格闘技かと真剣に思った。
 
3.ロリっぽくなるが、
 12~15歳ぐらいの女の子は女性として
 一番美しいのではないか。

 純真で無垢で、本当女性の美しさがある。
 実際に見ていてそう思った。

 やっぱりロリだろうか?

4.ゲスト出演していた呉虎生という
 男性バレエダンサーのバレエはさすが。

 彼は、ニューヨーク国際バレエコンテスト
 銀賞受賞で、上海バレエ団の首席ダンサー。

 さすがに隙がない。
 動きに無駄が無い。
 バレエだけの為に鍛えられた肉体。

 すばらしい!
 ホモっぽい?

5.親ばかだが、

 娘達の演義がやっと、
 お遊戯からバレエになって感動!