代用ホットケーキにはならなかった | 知足安分 チソクアンブン

知足安分 チソクアンブン

高望みをせず、自分の境遇に満足すること。

おはようございます!

突然

ホットケーキ🥞が食べたい!!

とうちの子が言いました。

が!
ミックスもなければ、牛乳もベーキングパウダーもなかったので…
(小麦粉はあった)

メイプルシロップがあったので、冷凍していたバター(約10g)をだして…



10年前くらいに食べたパセラのハニトーを思い出しながら
厚切り食パンを焼いて、
バターとメイプルシロップをかけて出してみました。



子ども、見た瞬間
「おいしそ~ニコニコ
(ほっ、これでよかったか!)

か~ら~の~

「ごちそうさまでした!口笛




昨日の話でした。

メイプルバタートーストは美味しかったですラブ


ありがとうございました(*´▽`*)