X(元Twitter)のアカウントをメインアカウントとまだ使うアカウントを除いて全て削除しました。


主な理由はアカウントを無作為に増やしすぎて活動の過疎化が進んだ事と、メインアカウントとサブアカウントを嫌がらせ目的でまとめてブロックしてきたユーザーがいたからです。


これまで俺はメインアカウントで嫌な事があったり活動でつまずいたりした時に、別のアカウントを作成してしばらくそこに避難しよう、というスタンスで活動していたのですが、今思えばこれは間違ってはいないが得策ではなかったのかもしれません。


メイン垢にてブロックしてきたユーザーをもう見たくもなくてそういった行動を繰り返し、アカウントを無作為に増やすだけだったのかも、と思うと、嫌な事があってもメイン垢で頑張って活動すりゃ良かったと今は思います。


しかし、ただアカウントを消すだけではなく、別垢での信頼、信用できる人達をメイン垢に招待し、メイン垢の影響力を高める事ができました。2024/06/25現在、メインアカウントのフォロワー数はありがたい事に2000を突破しました。


メインアカウントは今から3年前、2021年1月中旬に作成しており、アカウント作成直前に嫌な事があったからという理由もありますが、全てをやり直そうと思い、最初は精神的な持病の闘病アカウント兼イラストの掲載する目的の交流用アカウントとして運営してきましたが、3年間のうちに様々な変遷を経て今現在のイラスト掲載やサークル活動宣伝アカウントとして運営を決定するに至りました。


ここまで本当に長かったです。嫌がらせ目的でメイン垢も含む全てのアカウントをブロックされた時はもうXは退会しようかと悩んでいましたが、やはり分かり合える人や見てくれる人はいるんやなと。


これからはメインアカウント一本で活動していきますのでよろしくお願い致します。


というか、2024/06/25現在、なぜかTwitterの調子が悪いのは内緒です。凍結ではないならなんなんだろう?