青もみじと水鏡 | ふにゅのブログ

ふにゅのブログ

ブログは主にアルコール関連問題、日本の歴史や伝統文化、神社・仏閣を参拝して感じたことなどを書いています。

ウインク 公式ジャンルが非掲載になりましたので、ブログの題名を変えて写真を載せますね。

 

ここから、昨日リブログした内容になります。

 

先日から気になっていた記事がありましたので。


 

私もこちらの記事にコメントをしましたが、コメントの確認をしてから送信をしたつもりが言葉足らずになってしまいましたので、改めてこちらでもお詫び申し上げます。

 

日本の場合は療養所(今でいう病院)が少なかった時代に病に倒れた方たちをお寺が受け入れてきたということもありましたので、そのことをご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、難しい問題ですね。

 

仏教の「縁起」というものを考えると、やはり強引な建設というもので後々に禍根を残すということに関しては、私も反対をしたいという気持ちがありますので、こちらでリブログの協力をさせて頂ければと思います。

 

産婦人科の隣に納骨堂の建設をすることについての賛否もあると思いますし、この問題に関してはより多くの方に考えて頂いた方がいいと思いますので、こちらの記事にもバナーを貼っておきますね。

 

 

写真は実相院門跡の青もみじと水鏡。

 

 

実相院門跡の石庭。

 

照れ 涼しげな石庭で暑さを少し忘れることが出来ました。

 

皆さんも適度に休憩をしながら水分補給をして下さいね。

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング