42歳の誕生日を迎えることができました。

先週は、同級生の哀しい訃報があったり、10年ぶりにインフルエンザにかかってしまったり(子供たちは今のところ無事)、ぼーと過ごしながら、今生きていることに感謝し、体が動くことのありがたさ、健康の大切さを切に感じました。

人生80年とすればまだ半分。
これからどのように過ごすか、それが私の生きざまになるのだぁと感じます。

リサさんのカラーセラピーで、自分へのメッセージとして書いた

「自分を信じて可能性を広げる」

すなわち、

「自信をもって、新しいことや難しいことに挑戦する!」

を42歳のテーマにしました。


具体的な目標としては

・本を50冊読む(専門書も含む)
・50人と再会する
 (⇒従妹会、クラス会開催など)
・月に1度、映画か美術館へ
・春休み家族旅行
・バレエの発表会(トウシューズで)
・6時半起床
・積立預金開始(母娘ヨーロッパ旅行にむけて)
・英語、イタリア語の勉強開始
・CDA講師としてのスキルアップ

この2年間は より 「家」、「家族」に意識を向けてきましたが、
これも継続しながら
次のステージのお仕事、
自分の社会での任務、役割を意識しながら経験や訓練を重ねる1年にしたいと思います。

誕生日プレゼントはコードレス掃除機をリクエスト、超現実的なプレゼントでしたが、
サプライズの真っ赤な花束もありました!