1か月と1週間ぶりに更新です。
この夏は受験生を抱えているので旅行はなし、大きな出来事は二つでした。

一つ目は、
卒業以来初めて、24年ぶりの高校の同窓会の幹事をして170名規模の同窓会を開催したこと。

二つ目は
家の中の配置換え(娘の受験部屋移動をきっかけに)と断捨離。


そして、9月15日は前職の会社の退職記念日でした。
退職してまる7年が経ちました。

記念日と言っても家族は関係ないので、自分だけでお祝い?
外には一歩も出ず、8月上旬から始まった断捨離をひたすら継続。
家族の分がほぼ終わり、最後の最後に自分のデスク回りの書類を整理しました。


退職後に企画した数々のセミナーやイベントのちらしや、気になったチラシやパンフ、記事の切り抜きなど、出てくる出てくる。
本当にいろいろなことをやってきたなぁ…と記念日によい振り返りができました。


今年は、なるべく新しいことを始めずに収束の年と決めていました。
書類も仕事も断捨離していったら、もうやらない、もう無理だなぁと思っていたことも
何か新しいことも受け入れる余裕がでてきた気がします。


表紙カバーは違うけど9月始まりの同じシリーズの手帳はMARK’Sのもの。
3年目です。
予定の転記も完了したので切り替えました。

さて、フリーランス8年目は、どんな予定で埋め尽くされていくのでしょう!ハッピー ライフキャリアレインボーを描こう!!-2012diary