ハッピー ライフキャリアレインボーを描こう!!-DSC_2176.JPG

今日でNYRでアロマセラピー応用クラスの全11日が終わり、無事修了書をいただくことができました。

退職してから、学生となって学んだのは、オンラインショップマスター科、CDA養成講座、そして今回のアロマが三つめ。

それぞれのクラスで出会った仲間たちのことも思い出しました。


ラストの実習は、精油とフラワーエッセンスをブレンドしたスプレー。
朝から頭がぼーっとしていて疲れがとれなかったので、
フラワーエッセンスに詳しい、宮崎から通っていらしたIさんにアドバイスをいただき、ワイルドオーツとオリーブのフラワーエッセンスをチョイス。

精油はグランディングのベチバー、浄化のティトリー、NYR で出会ったホーリーフ、そして、屋号にもしているベルガモットの精油をブレンドしました。


残念ながら、夏休み中の息子が一人でお留守番なので、打ち上げには参加てきませんでしたが、一緒に受講した15人の仲間たちと9月の試験の後に再会することを約束して別れました。


楽しく分かりやすい授業をしてくださっな堀尾先生、一緒に学んだ皆さん、本当にありがとうございました。
いろいろなことが勉強になりました。

私自身の講座でも、今回学んだことを活かして、より楽しく充実した内容にしていきたいと思います。